ホーム>プレスリリース>芸人ミキの兄・昴生はスーモにソックリ!?ミキが兄弟で家探しを体験!実生活では兄・昴生の妻もSUUMOを活用 『SUUMO』新WEB動画公開 2018年8月29日(水)配信スタート

芸人ミキの兄・昴生はスーモにソックリ!?ミキが兄弟で家探しを体験!実生活では兄・昴生の妻もSUUMOを活用 『SUUMO』新WEB動画公開 2018年8月29日(水)配信スタート

2018年8月29日
株式会社リクルート住まいカンパニー

不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』を運営する株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)は、お笑い芸人ミキさんが登場するWEB動画「ミキ 兄・昴生の住まい探し篇」 「ミキ 弟・亜生の住まい探し篇」を8月29日(水)より配信いたします。

■概要
公開日  :2018年8月29日(水)11:00より
動画本編 :
「ミキ 兄・昴生の住まい探し篇」https://youtu.be/an_r8pU6ihM
「ミキ 弟・亜生の住まい探し篇」https://youtu.be/-wYBPM0aKb0

■動画の内容
「兄・昴生の住まい探し篇」
最近結婚した兄の昴生さんが、奥さんと2人で暮らせる家探しに向けて、弟の亜生さんと漫才を繰り広げます。そんな中「いいお家の探し方を知っている」という弟・亜生さんが、SUUMOアプリの使い方を伝授します。「通勤通学時間」「乗り換え回数」「最上階の角部屋」とこだわり条件を入れながら検索。さらに「5K以上」「ルーフバルコニー」「シューズボックス」「防音室」「地下室」…と次々とチェックしているときに、兄・昴生さんが「俺のことどっかの代表取締役やと思ってる!?」とピシャリ。その後すぐに「さてはお前、兄ちゃんの家豪華にして、遊びにこようとしてる?」とニヤリと言うと、「俺これだけは決めてんねん」と深刻な表情をする亜生さん。すかさず「兄ちゃんちは絶対に行かへん!」と断言。すると昴生さんは「来たらええのに!来たらええやん!!おいでよ!!」と慌てて大声で言い、楽しいやりとりを繰り広げました。


「ミキ 弟・亜生の住まい探し篇」
最近寝れないという弟・亜生さんに、兄・昴生さんが「寝心地のいいところに引っ越したらいい」と提案します。「SUUMOのアプリを使ったらええねん!」という昴生さんが「スモスモスモスモ スモスモスーモー♪」とお馴染みのスーモのテーマソングを口ずさむと、すかさず「あっ、スーモ!具合悪い?」と昴生さんのスーツの色を指さす亜生さん。「違う!俺スーモ違うよ!具合悪い色ちゃうねん」と昴生さんが突っ込みを入れながらも、SUUMOアプリの“なぞって検索”を使い、物件の探し方を説明します。そして、眠れるようにと、“羊”ではなく「スーモを数えればいい」と提案する昴生さん。すると亜生さんは、「スーモが一匹、スーモが二匹、スーモが三匹・・・あれ…スーモ!?」と兄・昴生さんをまたもやスーモと勘違い。昴生さんに「俺スーモちゃうねん!!」と突っ込まれるという、仲むつまじい漫才を披露しました。

■動画メイキングエピソード
撮影は終始あたたかい雰囲気の中おこなわれました。お二人とも「緊張する」と何度も口にされていましたが、撮影が進むにつれてアドリブもどんどん飛び出すように。撮影を中断している間も、お二人のボケツッコミが続く場面がありました。

■ミキさんのコメント
ー撮影はどうでしたか?
今回の撮影は一言でいうと“緊張”ですね。最初はガチガチで。家から新大阪行くまでにずっと携帯見てて、大阪から東京に向かう新幹線でもセリフをずっと携帯で見てて、楽屋でも見てずーっと練習したのに、本番は噛むっていう。噛むは飛ばすわで(笑)でも楽しかったですね。途中から楽しくなって、アドリブが増えたんで良かったです。

ーSUUMOは使ったことありますか?
SUUMOは、家探した時に奥さんがリアルに使っていましたね。最近大阪で引っ越したとき、SUUMOでみつけた物件を「これどうか」って聞いてきたんですけど、僕の返事が鈍いので喧嘩になるっていう(笑)最終的に、理想の物件を見つけて引っ越したんですけどね。

ー撮影時に実際にアプリを使ってみてどうでしたか?
操作が簡単ですよね。ほかのサイトよりも簡単。“なぞって検索”はいいですね。円で囲ったら物件がピックアップされて便利ですよね。あれすごい。僕らが東京にはじめて来た時も「新宿らへんで探したい」と言っても、文章だけではどの辺りなのかがわからないんですよね。そういう時に地図見て検索できたらめっちゃ便利。この機能はめっちゃいいいですね。いろんな所で生かしてほしいですよね。ヨシモトも劇場がいっぱいあるから、地図見て円で囲ったら劇場がでてくるような。でも物件ほど多くないですけどね(笑)



本件の詳細はこちらよりご覧ください。

6266f14a3b9346bda1bf6f97c90a3024.pdf (904.5KB) pdf

取材・掲載依頼に関するお問い合わせ

お問い合わせ 新しいウィンドウで開く

お急ぎの方は下記までお問い合わせください

企画統括室 統括部 カンパニー・コミュニケーション グループ
Get Adobe Acrobat Reader

pdf書類をご覧になる場合は、Adobe Acrobat Reader 新しいウィンドウで開くが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。