ホーム>Sumai for Smile>お客さまとの接点を通じて さらなる成長を目指したい

お客さまとの接点を通じて
さらなる成長を目指したい

  • ワークスタイル
  • ライフ
  • 2017年4月 1日

住宅アドバイザー 山下允盛 Masamori Yamashita
営業統括本部 SUUMOカウンター推進室 新築マンション部


Q.現在のお仕事内容を教えてください。

SUUMOカウンターの住宅アドバイザーとして、「家を買いたい、建てたい」とお考えのお客様のお悩みやご要望をじっくりとお伺いし、 中立な立場から、新築マンション・工務店・建築会社をご紹介しています。
チーフとして店舗運営に関わりながら、店舗全体でお客様をサポートするための改善にも積極的に取り組んでいます。「新築マンションを買いたい」と思っていただけるような接客をチームとして組み立てたり、接客の際に社内の営業部が発信しているマンション市況のデータを活用したり、SUUMOカウンターならではの、お客さまに満足いただける接客を目指しています。



Q.どんなことにやりがいや面白さを感じますか。

リクルート住まいカンパニーに惹かれたのは、これまでにないビジネスモデルで“日本の住まい選び”を変えていこうという勢いを感じたこと。実現にあたって、年齢に関係なくチャンスがあり、チームでお互いを高め合いながら成長できる仕事・環境があることに、やりがいを感じています。現在はチーフというポジションで仕事をしていますが、「マネージャーを目指す」という新たな目標を設定しています。自身の視野をより広げ、SUUMOカウンターの進化に貢献することで、お客様により良い“住まい選び”を提供する存在になりたいと考えています。



今後選考を受けられる方へのメッセージ

働く環境として、休日もしっかりあるので、 自分の体に負担なく、いろんなことにチャレンジできます。「こうなりたい」という意欲を、自分が思っている以上に引き出し、次のステップへとチャレンジさせてくれる会社だと感じています。