ホーム>プレスリリース>ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんがCM初出演!新メンバー・スーモとパフォーマンスで圧巻のステージ ヤバTアレンジで「スーモマーチ」がメロコア調に! 新TV-CM 2月8日(金)よりオンエアスタート

ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんがCM初出演!新メンバー・スーモとパフォーマンスで圧巻のステージ ヤバTアレンジで「スーモマーチ」がメロコア調に! 新TV-CM 2月8日(金)よりオンエアスタート

2019年2月 5日
株式会社リクルート住まいカンパニー

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが2月8日(金)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。

今、数多くのフェスに出演し、若者を中心に人気急上昇中の3ピースロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんが『SUUMO(スーモ)』の新CMに登場します。SUUMOのCMでお馴染みのスーモマーチをヤバイTシャツ屋さんらしくアレンジした、疾走感溢れるメロコア調の楽曲とスーモも交えたライブ感満載の映像にご注目ください


[CMのあらすじ]
ヤバイTシャツ屋さんにスーモが新メンバーとして加入!? エネルギッシュなギタープレイに注目!!

本CMでは、3ピースロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんに、新メンバーとしてギタリスト・スーモが参戦。ライブ会場で盛り上がる観客を前に迫力あるパフォーマンスを披露します。ヤバTらしいキャッチ―で疾走感のあるリズムに乗せ「物件!物件!」「検索!検索!」と連呼し盛り上げるボーカルのこやまたくやさんとしばたありぼぼさん。もりもりもとさんの高速ドラムで会場のボルテージがヒートアップする中、スーモはヘッドバンキングで観客を煽ります。さらにはスーモが辛抱たまらず客席へダイブする場面も!ヤバT&スーモの疾走感全開のライブを是非お楽しみ下さい。

■オンエア情報
2019年2月8日(金)~ TVオンエア。
Webサイト「スーモの部屋」( http://suumo.jp/edit/suumo-heya/)では2月7日(木)12:00よりTV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

■クレジット情報
『スーモとヤバT ライブ』篇 30秒
『スーモとヤバT ライブ』篇 15秒

■関連情報
2019年2月2日(土)大阪で開催されたツアーでメンバーたちから「SUUMO」の新CMに出演するご報告がありました。記録素材のご用意がございますので、必要な場合担当者までお申し付けください。

[撮影の様子]
今回の撮影は、国内外のアーティストが数多く出演する神奈川県川崎市の「クラブチッタ」で行われました。ここは2018年秋のヤバイTシャツ屋さんのツアーファイナルが行われた地でもあり、メンバーにとっても思い入れのあるステージでの撮影となりました。この日は、観客役となるエキストラ400人がスタンバイ。3人が会場入りすると大きな歓声と拍手が湧き起こり、本物のライブさながらの雰囲気に。撮影がスタートすると、真剣な表情で演奏を披露しつつも、3人とも撮影を楽しんでいる様子でした。何度もテイクを重ねるCMの撮影について、こやまさんは「僕らのMV(ミュージックビデオ)では1カット撮影が多いので、こうやってたくさんカットを割って、少しずつ撮っていく経験自体がすごく新鮮でした」と語ってくれました。

撮影の合間に感想を伺うと、しばたさんともりもとさんは毎テイクごとに盛り上がるエキストラに対して「エキストラの皆さんがめちゃくちゃ元気。普段のライブにもいてくれたら良いのに」「お金払って自分たちのライブに!」と冗談を言い合ったり、カメラに向かって変顔してくれたりと、3人とも長時間の撮影にも関わらず終始現場を盛り上げてくれました。

また本CMの見どころの一つが、実際にヤバイTシャツ屋さんがアレンジしてくださったスーモマーチ。こやまさんは「ヤバTらしくメロコアぽいアレンジになりました。疾走感があって、みんなで一緒に叫んだり歌ったりできる曲になったと思います」と語るように観客たちも大盛り上がり。一方、しばたさんはスーモとの共演について「なかなかスーモくんと会える人は限られているから、スーモくんがいて楽しかった」と振り返ってくれました。撮影後、モニターで映像をチェックしたもりもとさんは「かっこ良さの中にハッピーが融合されたヤバTらしい仕上がりになっている」と手応えを感じている様子でした。



[撮影後インタビュー]
撮影終了後のインタビューでは皆さんに、これまであまり語られていない住まいについて伺いました。物件を選ぶ上で外せない条件について、しばたさんは即座に「温便座!今、住んでいる家も『SUUMO』で検索しました」と、( 『SUUMO』の「こだわり項目」選択画面にある)「温便座」の有無をチェックしたそう。また、もりもとさんは「独立洗面台!」と答えるも「残念ながら今の家が予算の都合上、独立洗面台がない…」とのこと。その打開策としてドレッサーを購入したことをしばたさんが暴露すると「それは言うな (笑)」とツッコみ、恥ずかしがられている様子でした。


また、今後についても伺うと、しばたさんは「この『スーモマーチ』をライブでやってみたい!ライブでスーモとコラボしてセッションしたい」と再びの共演を熱望。2019年は国民的バンドを目指すという皆さん。最後は「テレビ番組で歌を披露したことがない自分達がいきなりSUUMOのCMに出演することで、自分たちのことを知ってもらうきっかけにもなってくれると思うので、よろしくお願いします!ヤバイTシャツ屋さん、3人でやってるバンドです。アパレルではありません!」としっかりオチを付けてインタビューを締めくくってくれました。

本件の詳細はこちらよりご覧ください。

6847eef22559c8953ce7a4ff461f6839.pdf (1676.1KB) pdf

取材・掲載依頼に関するお問い合わせ

お問い合わせ 新しいウィンドウで開く

お急ぎの方は下記までお問い合わせください

企画統括室 統括部 カンパニー・コミュニケーション グループ
Get Adobe Acrobat Reader

pdf書類をご覧になる場合は、Adobe Acrobat Reader 新しいウィンドウで開くが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。