ホーム>プレスリリース>「S.U.U.M.O.」ダンスがパワーアップしたCM第二弾が完成!DA PUMP&スーモが音楽番組で共演⁉ MC赤坂泰彦さんと小倉優香さんも司会で登場!「SUUMO」新TV-CM 1月31日(木)よりオンエアスタート

「S.U.U.M.O.」ダンスがパワーアップしたCM第二弾が完成!DA PUMP&スーモが音楽番組で共演⁉ MC赤坂泰彦さんと小倉優香さんも司会で登場!「SUUMO」新TV-CM 1月31日(木)よりオンエアスタート

2019年1月30日
株式会社リクルート住まいカンパニー

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが1月31日(木)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。

DA PUMPの皆さんとスーモが共演し、オリジナルの「スーモダンス」を披露したことで大反響をいただいたCMの第二弾が完成しました。今回の舞台は音楽番組。さらにパワーアップし大盛り上がりのキレキレな「スーモダンス」に是非ご注目ください。


[CMのあらすじ] 
今回はDA PUMP&スーモが音楽番組に出演!? マネする人続出の「S.U.U.M.O.」ダンスを披露!
第一弾に引き続き、DA PUMPとスーモがダンス共演。今回は舞台を音楽番組に移し、「DA PUMP&スーモ」として登場します。本CMのためにメンバーのKENZOさんが特別に考案したオリジナルの「スーモダンス」に加え、ISSAさんが歌う、EDMアレンジVer.の「スーモマーチ」に大注目です。
また、司会進行役には、あの“往年の音楽番組”を彷彿とさせる赤坂泰彦さんと小倉優香さんが登場。観客も大盛り上がりの臨場感あふれるCMとなりました。

[撮影の様子] 
今回の撮影は都内のスタジオで行われました。DA PUMPの皆さんは緑のジャケットに白のシャツとパンツで統一感のあるコーディネートで登場。よく見ると一人一人少しずつデザインが異なっています。スタジオには本当の音楽番組さながらのセットが用意され、撮影を控えるISSAさんは、セット全体を見渡し「まさに本物の音楽番組のよう。スペースもあってすごく踊りやすそう!」と本番への期待感を募らせていました。本番直前の打ち合わせには、司会進行役として出演された赤坂さんも参加され、本番さながらに「DA PUMP!」とカッコ良くアーティスト紹介を披露。メンバーからは「おぉー!!」と歓声があがり「赤坂さんのあの声で『DA PUMP』と呼ばれるなんて感慨深い!嬉しい!」と、皆さん感激していました。

そんな和気あいあいとした空気の中で迎えた本番。赤坂さんの「DA PUMP&スーモ! Let’s Do it!」という声の後に、歌番組さながら階段を下りてくるところからスタート。音楽番組のような細かいカメラワークに合わせ、体の向きなどを微調整しながらダンスを見事にシンクロさせていきます。前回同様キレのあるダンスと、観客全員で踊る「S.U.U.M.O.」ダンスに、スタジオ全体が臨場感と一体感に包まれました。 撮影後のモニターチェックではメンバーやスタッフから自然と拍手が湧きあがりました。



■撮影を終えての感想は?
ISSAさんは「今回は僕らだけではなくたくさんの共演者がいたので、和気あいあいと楽しい撮影になりました」と満足そうに語り、 DAICHIさんは「赤坂さんのあの透き通るような綺麗な声を生で聞けてすごく嬉しかったです」と赤坂さんとの共演に嬉しそうな様子でした。また、前回のCM後ISSAさんは「子どもたちに『スーモと一緒にやってる~』と言われたり、おじいちゃんおばあちゃんにも『あのCM出てるね~』と言われたり、どこいっても『CM楽しそうだね』と言われました」とあらゆるところで声をかけられたことを告白。KENZOさんも「反響はすごかった。地元の先輩の着信音が『スモスモスモスモ』になってて『CM 出とるやろ』と言われましたね」と反響の大きさに驚いたことを話されていました。

■DA PUMPの皆さん、今年の抱負は?
昨年「U.S.A.」が大ヒットし、年末には多くの音楽番組に出演されるなど、2019年も大注目のDA PUMPの皆さん。そんな彼らの今年の抱負を伺うと、ISSAさん「2018年はいろんな方々に聞いていただけたので、2019年は恩返しのできるライブをいろいろな場所でやっていきたい」と意気込みを語り、TOMOさんは「2019年はUSAで『U.S.A.』に挑戦したい」と海外進出の願望も語ってくださいました。



■オンエア情報
2019年1月31日(木)~ TVオンエア。
Webサイト「スーモの部屋」( http://suumo.jp/edit/suumo-heya/)では1月31日(木)12:00よりTV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

■関連情報
2019年2月1日(金)~2019年2月11日(月)まで、TikTokアプリ内で「スーモマーチ」の音源を提供しています。是非、TikTokでハッシュタグ 「#スーモダンスチャレンジ」をつけて踊ってみてください。


本件の詳細はこちらよりご覧ください。

3aaf46d53b0793cf8bba4d319afc0a63.pdf (1718.7KB) pdf

取材・掲載依頼に関するお問い合わせ

お問い合わせ 新しいウィンドウで開く

お急ぎの方は下記までお問い合わせください

企画統括室 統括部 カンパニー・コミュニケーション グループ
Get Adobe Acrobat Reader

pdf書類をご覧になる場合は、Adobe Acrobat Reader 新しいウィンドウで開くが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。