ホーム>プレスリリース>DA PUMPとスーモが夢の競演!?「U.S.A.」の“いいねダンス”と、スーモのモフモフ感を融合させた「S.U.U.M.O.」ダンスを披露!! SUUMO新TV-CM 10月5日(金)よりオンエアスタート

DA PUMPとスーモが夢の競演!?「U.S.A.」の“いいねダンス”と、スーモのモフモフ感を融合させた「S.U.U.M.O.」ダンスを披露!! SUUMO新TV-CM 10月5日(金)よりオンエアスタート

2018年9月28日
株式会社リクルート住まいカンパニー

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが10月5日(木)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。

今年、特徴的な歌とダンスで大ヒットを記録している「U.S.A.」でブレイク中のDA PUMPの皆さんが、『SUUMO』の新CMに登場します。「U.S.A.」の“いいねダンス”と、スーモのモフモフ感を表現したダンスを融合させたオリジナルの「スーモダンス」が完成。DA PUMPの皆さんとスーモのキレキレダンスにご注目ください。

20180927-1.jpg20180927-2.jpg













■CMのあらすじ
DA PUMPとスーモが夢のコラボ!「U.S.A.」ならぬ「S.U.U.M.O.」ダンスにご注目!
本CMでDA PUMPとスーモのダンス共演が実現しました。ダンスは本CMのためにメンバーのKENZOさんが特別に考案。「U.S.A.」の“いいねダンス”をはじめ、スーモのモフモフ感を表現したり、体で「S.U.U.M.O.」の文字を表現したりする振り付けなど、思わずマネしたくなるオリジナルの「スーモダンス」となっています。さらに、バックミュージックで流れるのはISSAさんが歌う、EDMアレンジVer.の「スーモマーチ」です。本 CMでしか見られないオリジナルダンスや、スーモのキレキレな動き、 軽快なリズムに乗せてISSAさんが歌う「スーモマーチ」は必見・必聴です。

■オンエア情報
2018年10月5日(金)~ TVオンエア。
Webサイト「スーモの部屋」( http://suumo.jp/edit/suumo-heya/)では
9月28日(金)13:00よりTV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

クレジット情報
『スーモとDA PUMP篇』30秒
『スーモとDA PUMP篇』15秒

■関連情報
2018年10月24日(水)~2018年12月26日(水)まで、TikTokアプリ内で「スーモマーチ」の音源を提供しています。是非、TikTokで「#スーモダンス」を踊ってみてください。

[撮影の様子]
今回の撮影は神奈川県内のスタジオで行われました。スタジオに現れたDA PUMPの皆さんは「U.S.A.」のMV衣装で登場。レーザーの光が舞うステージと相まって、スタジオ内はダンサブルな雰囲気に包まれました。今回披露するダンスはCMのために作られたオリジナルの「スーモダンス」です。「U.S.A.」でお馴染みの“いいねダンス”や、スーモのもじゃもじゃとした毛並みをイメージした振り付けを取り入れています。振り付けを担当したKENZOさんは、過去のCMで軽いフットワークを見せているスーモを観察したとのことで、「(スーモは)何でも踊れると思った」と振り付けを考えるのに苦労はなかったと語ります。撮影中のスーモのダンスをみてISSAさんは、「いつでもDA PUMPに入れる。いや、もう半分加入したようなものでしょ」と大絶賛していました。今回のオリジナルダンスを、DA PUMPの皆さんが全員で合わせたのはなんと撮影日の前日。しかし、リハーサル1回目から見事に揃ったダンスを披露。メンバーの皆さんは撮影でカットがかかるたびに厳しい目でモニターをチェックしていました。ダンスの出来に「かっこいい!」「衣装が映えてる」など、皆さん手ごたえを感じているようでした。
 撮影中、よく目にしたのがDA PUMPの皆さんがスーモと触れ合っているシーン。初めて会うスーモをなでたり、声をかけたりと興味津々の様子でした。特にISSAさんはカットがかかるたびに、激しいダンスで、乱れてしまったスーモの毛並みを直してあげる場面もみられました。「やっぱりスーモにはきれいに映ってほしいから」と嬉しそうに語るISSAさんの表情が印象的でした。撮影終了後には、DA PUMPの皆さんが「スーモに愛着が湧いた」 「連れて帰りたい」と言って記念写真を撮るなど、最後までスーモと触れ合い、別れを惜しんでいる様子でした。



■物件探しは趣味!? SUUMOアプリ活用中!
DA PUMPの皆さんはよくSUUMOのアプリやサイトを使って物件を見ているそうで、KENZOさんは「SUUMOのお気に入りの物件リストに2、30件の物件を登録していますよ」と話され、DAICHIさんも「間取りを見ながら、ここにベッド置こうかなとか考えるのが好きで…趣味ですね!」と日常使いしていることを告白。またISSAさんは理想の住まいについて「電気を使わない、自然の光で生活できるような家がいいですね」と明かしてくださるなど、メンバーの皆さん、家の情報には興味津々のご様子でした。

20180927-9.jpg

20180927-10.jpg

本件の詳細はこちらよりご覧ください。

20180927.pdf (1473.1KB) pdf

取材・掲載依頼に関するお問い合わせ

お問い合わせ 新しいウィンドウで開く

お急ぎの方は下記までお問い合わせください

企画統括室 統括部 カンパニー・コミュニケーション グループ
Get Adobe Acrobat Reader

pdf書類をご覧になる場合は、Adobe Acrobat Reader 新しいウィンドウで開くが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。